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クロスメディアとメディアミックスの違いについて

 九月に入りましたが、まだ夏を思わせる暑い毎日です。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今回は我々の広告業界で使われています「クロスメディア」と「メディアミックス」の違いについて

触れてみたいと思います。

<クロスメディアとは>

原義には、各種メディアを組み合わせることによって其々の弱点を補う手法といわれます。インター

ネットなどのデジタル媒体を中心に据えて顧客との双方向コミニュケーションを図っていきます。

従って個別のメディアで広告情報が不十分であることを前提にWebが持つ、常に人々との間での情報

の共有や交換が可能という機能認識とが組み合わさった広告展開となります。

<メディアミックスとは>

複数のメディアへ展開して消費者への露出を高める手法。たとえば、雑誌広告、ポスティング、DM、

WEBサイト公開などからより多くのターゲットに向けて接点をもたせて、それぞれの媒体の特性を

把握して、提供する商品・サービスをターゲットとなる消費者のセグメントがマッチするように計画

していきます。そのため、どれだけ多くの消費者に何回、広告を見てもらったかが目標となります。

また、個別のメディアでも基本的には個別に広告情報として完結します。

 弊社が運営しています群馬広告ドットコムのサイトに様々な媒体を活用した成功事例を紹介してお

りますのでそちらもぜひ御覧ください。

群馬広告ドットコム 成功事例
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http://www.gunmakoukoku.com/page0131.html

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